2013年11月30日

連れていった?

昨日のことです。

いつもの
公園に、から何度か見かけた男性がいたので、
思いきって聞きました。


「ここにいたネコたちのこと知りませんか?」
「ここにはもうネコはいませんよ」
「先週はいましたよね」
匹残っていましたが、先週ボランティアの人が
どこかに連れていきました」

2匹ということはないけれど、やはり先週何かあったようです。

ボランティアの人」と言っていましたが、何のボランティア?


連れていったとは何処へ?

保護のためならいいのだけ‥‥。

20100315 f0178003_15282744[1].jpg

posted by ネコきんぐ at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

チャーだって

ネコだって、みんなから可愛がられれば
仕草や表情可愛くなるものです。

決して、顔立ちのことでなく

だけれども、
そんな恩恵が受けられないコたちもいます

ネコはキレイ好きなのだから
ほんとはチャーだって、しっかりと身繕いして
目のまわりもキレイにしたかったはずです

★DSC04732.JPG

こんな写真、載せたくなかった‥‥。
ほんとは、「美少年」なんだよね。
ゴメン‥‥。

posted by ネコきんぐ at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

きょうの紅葉(もみじ)山公園

紅葉山公園に、夕方に行ってみました。

 ↓ こんなふうに公園にいたのですが‥‥

★DSC04736.JPG

でも、
いつもあった水の器も片付けられ、
もはや 公園にはネコたちの生活の跡がありません

こうなったら、いつも17時過ぎにネコごはんを持ってきてくれる

あのおにいさんに会えれば何かがわかるかもしれない。

でも、30分ほど待ちましたが、彼は来ませんでした

依然として、チャーたちの「行方」は、
わからないままです。

★DSC04849.JPG
posted by ネコきんぐ at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

教えてください

いつもの公園。

前日も見かけた、仙人のようなアゴひげの男性に
近頃ネコを見かけないことについて聞いてみまし

それによると、年の暮れには、
図書館と同じ建物にあるホール側が監視を強め、
区の公園課も木々の枝を短くしてネコたちの居心地悪くなり、
何より寒いこともあって、一時的にどこかへ遠ざかることがあるとか

ただ半年ほど前には
公園にいたネコたちが大量に処分されたらしいのです‥‥。
誰の仕業かはわからないといいます

そういえば、定期的にネコたちにゴハンを届けるあのおにいさんも
同じようなことを言っていまし‥‥。

真実は、わからない。

チャーたちは再び 姿を見せるの
か?
★DSC04414.JPG
どなたか、
中野区もみじ山公園のネコたちの「現状」、

とくに今年の11月に入ってからのことを、

ご存知のかたがいらっしゃったら、
コメント欄で教えてください。

お願いします!!
DSC04077n.JPG
  ↑ 「お願いしますネ」

posted by ネコきんぐ at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ボジョレー・ヌーボーって

11月の第三木曜日となる21日、
ボジョレー・ヌーボーが解禁されました。

これはネットからの受け売りです。
ボジョレーは、フランスのブルゴーニュ地方にある地区の名で、
ここで造られるワイン名にもなっているのだそうです。

誤解されがちなのは、この時期に解禁になるのは、
「ボジョレー」ではなくて、「ボジョレー・ヌーヴォー」。
ヌーヴォーがついていないボジョレーは普通に一年中あるのですね。

ボジョレーで造られたヌーヴォー(新酒)を、
毎年11月第3木曜日から飲んでいいよ、
ということなのです。

★DSC04822.JPG

それでもって、今年のお味‥‥。
わかりませ〜ん。

ジル・ド・ラモア ボジョレー ヌーボー レッドゴールド 2013
posted by ネコきんぐ at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

