2014年03月23日

春はすぐ

日々、あたたかくなってきました

あたしは、ずっとこうしているだけなのですが。


毛づくろいも、「春用」にしてみようかなっと‥‥。

Y0ENoPMtoQi9Yv71395577815_1395578004.png
posted by ネコきんぐ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

温度と眠気

暖かかったり、寒かったり
そんな日が続きます。

もっとも、あたしの場合、
寒かろうが、暖かろうが、
おんなじように、
眠いだけ‥‥。

いけませんか?

★DSC05259.JPG

posted by ネコきんぐ at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

幸せな午後

きのうまでとはうって変わって、
温かい一日でした。

窓から外を見ていると、
いろいろな匂いが‥‥。

どれが、春の匂いなのか、
わからなかったけれど、
ひたすらクンクンと‥‥。

なんだか幸せな気分になる、
そんな午後でした。
★DSC05251.JPG

posted by ネコきんぐ at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3年という月日

あれから3年が経ったのですね。

↓↓ の写真は、あの大震災の4日後に撮ったもの。

多くの方たちや、生き物たちが大変な思いをしている頃、

この子の上には、いつものとおり、平和な時間が過ぎていました。
★DSC00259.JPG

あれから3年‥‥。

ネコであるこの子は、人間の4倍の早さで年を重ねるので、

12年オトナになったことになります。


posted by ネコきんぐ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ふつうにいられる幸せ

たまたま、
リンク友だちの『タンポポ畑にて』にお邪魔して、
また、どこかのコが、若くして旅立ったことを知り、
涙しました。

そんなこと、こんなことに想いを巡らせ、
健康はいいものだと、
つくづく感じるのです。

そこにふつうにいられることが、
どんなに幸せなことなのか。

わかっとるのかな。
きみは。
★DSC05233.JPG





posted by ネコきんぐ at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする