2013年10月21日

チャーとサバトラ

16時を少しまわった、いつもの公園。
当たり前、というように、チャーとサバくんがいました。
どこかよそよそしいのだけれど、逃げはしません。
適度な距離を保っている、というふうです。
DSC04651.JPG
そこで、
「じゃあ、カリカリを」と出したら、
チャーよりも一瞬早く「オレ、一番」とばかりにサバだけが最接近。
チャーは、その後ろに、控えています。
これはもう、このコたちの決まりごとなのかもネ?
旺盛に食べるサバ。その後ろにいるチャーに、違う器であげても食べません。
DSC04653.JPG
結局、ぜ〜んぶサバが‥‥。
食べることが好き‥‥NHK『ごちそうさん』の杏か、おまえは〜。
でも、いいのだよ、それで。

あれチャーは、と見ると、
公園の端っこでどこかのオジサンのそばにチョコンと‥‥。
そのあと、物陰で、静かに‥‥用足し。

DSC04654.JPG
最後は、サバくんが見送ってくれました。

DSC04655.JPG
それはそうでしょう。
持って行ったゴハン、ほとんど、このコが食べているのだから。



posted by ネコきんぐ at 19:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、チャーちゃんとサバくんの性格の違いなのでしょうか。ネコきんぐさんとの距離がもっと近くなったら、食べてくれるようになるのかな?
猫ちゃん大好きなのですが、飼ったことがないので性質とかわかってないのでごめんなさい。サバくんの見送る姿、愛おしいです。毎日行っちゃいますね。
ほとんど更新のないブログなのに、リンクしていただいてありがとうございますm(__)m私もリンクさせていただきます(^-^)
Posted by ラムまま at 2013年10月23日 10:27
ラムままさん ありがとうございます。
この公園には現在5匹暮らしているようで、
とくにこの2匹が人なつこいのです。
この日は寒いのに、公園に休む人たちのすぐそばに
一定の距離を保ちながら座っていました。
ほんとはもっと近づきたいのに、そこまでは踏み出せない
「そとネコ」たちの特徴なのかもしれませんね。
実は僕も、ネコに関してはど素人なのです‥‥。
また、お立ち寄りください。
僕もラムままさんの他のブログにもお邪魔します。

Posted by ネコきんぐ at 2013年10月23日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378155320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。