2013年11月21日

いただけない 亀田興毅

当ブログはネコだけでなく、スポーツのカテゴリーもあります。
本日もきのうの続きでゴメンナサイ。

8度目の防衛に成功させてもらったした亀田兄さんの試合後のコメント。
納得いかないが、勝っているからまだ運がある。
実力は出せなかったけど、ボクシングの神様はオレを見放してない」

ほんとにあきれた‥‥。
実力は出せなかったけど」ですって? 
そんなものどこにあるの? え? え?

相手の孫という選手は32歳。
昨年12月から試合をしていないが世界ランキングはなぜか14
これだけでも不思議な挑戦者でしたが、
「おいしい相手」を探すのは、さすがに亀田だと感心しきり。
ところが亀兄、まさかの苦戦。

それでも勝てるのですから、
ボクシングなんて甘い甘〜い世界なのですね。
とくに亀田系の試合は。

本当にお願いしますヨ。
亀田さん、早く引退して!!!!!!
もっとプライドを持って!!!!!!!
★DSC04416.JPG
posted by ネコきんぐ at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

亀田マジック ですか!?

19日の韓国での防衛戦。
またまた、しょっぱい試合を、亀田興毅が見せてくれました。

30歳超えた挑戦者はそんなに強敵とも思えないのに、攻めきれない軟弱チャンプ。
後ろに飛び退くバックステップだけは、驚異的にお上手なのです、亀田兄さん。

とうとう負けたか。
ダウンをとられたし、完敗だな。

そう思いましたが、結果は2−1の判定勝ちですって……。
アウェイは圧倒的に不利なのでKO勝ちしかないですと!?
なんの、なんの。
あの亀田には、ダウンをとっても勝てません。

困ったチャンは亀田なのか、
あのジムなのか、
あの局なのか。

こんなことでは、世界の笑いものだぞ、亀田。
恥を知りなさい。

こうなれば「統一戦」でもなんでもやって、
リングに這っていただくしか、ないのでは?

え? 「今後は白紙」ですって?
引退しかないのでは。
まる1nDSC04183.JPG
 ↑ 「つまんなかった‥‥」

posted by ネコきんぐ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ソフトボールの練習が終わった夕方。
ふと空を見上げると
きれいな虹が出ていた。

nijiDSC04546.JPG

虹は、こんなときに見ることができるらしい。

nijirainbow_concept[1].gif

DSC04493.JPG

あ‥‥忘れました。


posted by ネコきんぐ at 14:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

いててて‥‥

大会二日目。
守備は10人いないといけないのに、9人しかいない‥‥。
これで2試合やるのかよ。

と、
相手も同じような状態らしい。

もうお互いに優勝争いをしているわけではないし、
ここは「交流試合」ということで。

あれ?
別に大きなエラーもないのに、コールド負けしてしまった。

次の2試合目。
ほかのチームより選手を1名借りて10選手構成で対戦。
こんどはコールドで勝ってしまった。

DSC04389.JPG

みんな、同じようにやっているのに。
いったい、どういうチームなのか。

それにしても、
無連絡ドタキャン‥‥オトナはやってはいけません。

cold.JPG
【2013年カタログ掲載製品】ミズノ ソフトボール用グラブ オールラウンド用 ガチMYTH 一般用 2GS-56210
posted by ネコきんぐ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

おじさんは頑張った のだけれど

アイテテテ……筋肉痛。

今回のソフトボール大会は、9チームが3ブロックに分かれ、
1日の一日目はそれぞれ2戦し、その成績で
1位ブロック、2位ブロック、3位ブロックに再編成、
また二日目に戦うというもの。

だから、ブロック1位になってはじめて優勝を狙える。

試合は、口をあければ「熱風」が入ってくるという炎天下で
氷水を頭からぶっかけながらの2連戦。

途中、一人が熱中症らしき症状を訴えて交代。
仕方なく病み上がりのN選手を守備につかせるという過激な状況で、
わがチームはまずは10対4で勝利し、
次の試合は選手年齢が明らかに若返った強敵相手に
最終回に3点差から追いついて同点、1勝1分けに持ち込んだ。

DSC04349.JPG

だが、大会規定の「得失点差」で、
ブロック2位で通過ということに。

問題は8日の二日目。

人が足りない。
どうしよう……。

イテテテ……筋肉痛。

目DSC03726 (1).JPG
↑ 「祈ってたのヨ、あたし」
posted by ネコきんぐ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

